記事執筆依頼につきまして

この記事は更新されることがあります

この記事は時期および管理者の状況に合わせ適宜修正・更新されます

本当に極稀ではありますが、記事の執筆依頼をいただくことがあります。

記事の執筆依頼は受け付けておりません

ワタクシの力不足により…

記事の更新が滞る関係で当面は受け付けないことといたしました。
そもそもそんなに影響力を及ぼすようなアクセス数でもありません(´ω`;)

どうしても、はなかろうと思いますが

ご依頼はメールフォームから

どうしても依頼したい!(?)という場合にはメールフォームからご相談ください。

詳細をお伺いした後に、こちらでお見積もり→ご承諾いただいたら契約書を発行。お支払いいただいてから作業開始という段取りとします。

料金は1記事=3,000文字で35,000円です。

3,000文字は閲覧者の集中力が保たれる文字数=時間として設定しています。

あまりダラダラと書いても離脱が増えるなど良い影響はありませんので、この文字数とさせていただいております。

筆者がさらに伝えたい内容があるといった場合にはこの限りではありませんが、飛び出ても最大4,000文字くらいに収めることを目標とします。

情報量として明らかに3,000文字では足りない場合=5,000文字近くに及んでしまうようなケースや、さらに書いて欲しい場合は連載という形式になります。
3,000文字ごとに一口という形になるかと。追加料金も前払い制です

レビューを書いてくださいという依頼も同じです。
現物(ないと書きようがありません……)+35,000円先払いです、よろしくおねがいします。受け付ける気がない設定

⚠補足:現物について

ソフトウェアの場合は永久版のみ。
一定期間しか操作できないもの、機能制限されているものは不可。

急ぎの案件ですとか、納期次第では割高になります。

そもそも知らないであろう物事について、ゼロからある程度知るようになった上で書くということになりますから、そこら辺のコストは私自身も考慮しなければなりません。

代金には、執筆対象についての情報収集を行う時間も含まれているとお考えください。

お支払い方法

ご依頼いただくことを想定していないため、今のところ下記2種類のみ

  • Kyash(QRコードはやり取りの中でご案内します)
  • 銀行振込(ゆうちょ銀行。振込手数料はご負担ください)

依頼にあたってご了承いただくこと

  • 記事タイトルの先頭に【PR】と追記します
  • 記事の冒頭に、執筆依頼があった旨を読者が把握しやすい形式で記載します
  • 依頼だからといってデメリットを隠すようなことはいたしません
  • 当該記事において、(紹介する商品やアプリケーションなどに)不具合および不都合が発生した場合、読者に不利益を被らせるわけにはいかないため、その旨を速やかに追記・修正いたします
  • 記事執筆時点で考えられ得るリスクを明記・併記します

私は訪問いただいた読者を大切にしたいと思っています。

リピーターにせよ、検索流入にせよ、ステルスマーケットに加担する意図のないことを閲覧者にご理解いただくための措置として上記条件を設定いたしました。

絶対に受けられないご依頼

下記に該当する場合はすみませんがお受けできかねます。

  • 公的良俗に反する
  • 使用することで法律に抵触する恐れがある

料金が高い件

弱小ブログながら1文字あたり11円に設定させていただきました。

理由は以下に列挙します

頼まれると断れない性格のため

この価格設定で当面運用します。
頼まれると断れないのです、というわけでスミマセン……。

メインの活動となるウェブログへの影響が大きいことと、私自身の負担が大きいからです。

こういったことは本当に光栄ですし、本当にありがたいことなのです。
ですが、ワタクシ自身のキャパシティがおっつきません。

1日1記事~何記事もアップするようなパワフルな人間ではないのでー……
そういう活力のみなぎったウェブサイトで依頼いただいたほうが良いかも知れません’ω’;

ウェブログの更新が止まってしまう

記事執筆依頼をいただくと、更新したい記事がすべて止まります

ただでさえ書きたい記事が大渋滞しているところに執筆依頼が割り込むというわけです。これは当ウェブサイトにとっては大きなデメリットとなります。

関節炎があり無理はできない

加えますと、利き手の指の関節が炎症を起こしているため、タイピングもなかなかしんどいです。

最近ちょっとマシなキーボードになりましたがついつい力を入れて打ってしまいましてー……気候の影響も受けつつ、はっきり言うといつでも指が痛いのです(ノ▽`)

寄り道をしている時間がない

思考が深い関係で疲労が著しく、人より長い睡眠が求められます。
※10時間くらい寝ないと疲れが取れません

家の手伝いもしつつのウェブログ運営でして、私にとっても時間はとても貴重なものです。

もちろん、息抜きやリフレッシュするための時間も設けてはいますが、それ以外となると持て余している時間はありません。

PMSと気圧の影響がひどい()

おまけに、PMSがひどいため半月はフィジカル・メンタル共にかなり不安定です。
※PMS=月経前症候群の総称

身もフタもない書き方になりますが、排卵期から生理後半まで具合が悪くなります。
加えて雨風で頭痛が起こるなど、気圧の影響もモロに受けます。
台風の時期が重なればさらに最悪です。

1ヶ月の間で体調が問題ないのは1週間くらいでしょうか……遠い目

会社勤めだと理解されないためこういった理屈も通用しませんけれどもorz

プレッシャーに弱い

納期も発生する=プレッシャーを受けるためメンタル的に辛いのです。
そもそも納期を守れる性格ならこんなに苦労していません。

相手が与えていないと考えていても勝手に感じてしまいます。
※生きづらさを感じているトコロ……

まあ物書きで生きていけるなら最初からそうしているわけで……orz
マトモに働けないのでこんな儲からないウェブログを運営しているのです()

おそらくこれ以上良くはならない

元気になれば積極的に受け付けするかも知れませんがー……
これ以上良くなることはたぶんないでしょう。

いろいろと無駄に考えた結果ということで、ご理解いただけましたら幸いです。

ご依頼はメールフォームから

返信まで一週間くらいかかります

ここまでお読みいただいた上で依頼をされる場合はお手数ですがメールフォーム=お問い合わせからお願いします。
体調は基本芳しくないので、なるべく早めにとは思っているのですけれど一週間はお待ちいただけると助かります