【ディヴァイン・グリモワール】GMリーマン山田氏との再会【4vs4】

召喚門対策で出したリーフがかなり前進。不思議でしょうがない。

残暑が厳しい今日この頃。

晩夏4vs4祭り

GMイベント「晩夏の4VS4祭り!」開催!

13日までと言う事で1週間限定のイベントになっています。

今回登場するGMは5名。うーん減っているような… キノセイカナ(棒読

出没タイミングはシールド・五星戦(栄誉戦含)の後でほぼ固定の模様。

4vsに参加するだけで5,000水晶、1日参戦毎に5,000DS(×7で最大35,000DS)、 更にGMと同じ戦場の4vs4に参加した場合には20栄誉勲章が貰えます。

マッチング統合のお陰で人も集まり易く、4vs4消化そのものが容易になっているようです。GM出現イベントも、都合の合う方は狙ってみては如何でしょうか?

GMさんは毎回ネタ会話が多く個人的にかなり好きなので何を差し置いても観戦にGO!☆

そんな中、以前4vsでご一緒させて頂いた企業戦士・GMリーマン山田氏が2日目のS1サーバに来ておりました。 (1日目はGMハーレム村田氏が参戦)

見事潜入成功ですヽ(*’ω’*)ノイエーイ♪

ただ、相手が可哀想な位に明確な戦力差、色々申し訳ないと言う感じでした…orz

会話殆どなかったけどちょっとだけ会話してみた。褒められてちょっと嬉しいトヲルです(*ノノ)

キャラ設定が明確な為、台本があるかと邪推。こうしてみるとアドリブも一応利く感じですね?前回と中の人一緒なのかは、謎。 覚えてるかどうかとかはこの際どうでもいいんです、ヒトは忘れる生き物ですし。

折角、サーバー間マッチングが実現してギャラリーも増えて賑わうのかと思ったら、ランキングマッチに必死なのが多すぎる所為かイマイチ盛り上がりに欠けます。

普段は戦場でギャーギャー言われるの苦手ですが、 こういう時位はお祭りモードで楽しんでもいいかなと考えるのでした。まあその普段の「ギャーギャー」は何か合わないのですよね。 (「攻めては守る」の攻防に関する内容ばかり故かも知れない)

ネタ会話や普通の雑談は大好きなんですけど。 所属ギルドもネタの分かる人は少なめっぽい印象です(´・ω:;.:…しゅん

コソコソとモンパレ日記

全然コソコソしていない。

クエスト消化の日々が続きます。

ロンドーの家を出す所まで進み、モンスターがちょっと強かったので寄り道中。 魔術師のほこらと、セルツェの小島に行けるようになりました。

それぞれ制限時間サイクルでモンスターを放り込んでます。 1回だけ肉を持たせてみたところ、わらいぶくろを連れてきましたorz

その後、「肉はとっておくように」と言われたので使っていません。

スタミナ消化後は錬金で少し遊んで終了です。

初のおすそ分け頂きました、ありがとうございまーす。

三段スライム初見、余裕が出てきたら育てたいな♪