やっぱりね(?)

1/27、ついにモンパレにスタジアム(対人戦システム)が実装されました。

引退したるでーと息巻いていたにも関わらず福引回したら……

スポンサーリンク

なぜソシャゲは争わせたがるのか?

こうなるのか[゚Д゚]

あと1等出ればメラゴちゃんがDランクに…!ハァハァ

辞めるに辞められぬ雰囲気が漂って参りましたっ

モンパレ スタジアムの感想

さて件のバトルスタジアムの仕様ですがー…

実際やってみた感じ、そこまで精神を削られるものでもなさそうな印象です。

かいつまんで解説(?)しますと、決められた重さの中で専用のパレードを結成し、 一週間の間に対戦を行って、そのうちの最も良かった4戦(これは連戦する必要アリ?)の 合計でランキングを決定する→一週間のうちで最低4回対戦すれば良いという感じ。

特技も、破壊力のあるものは詠唱時間が長く設定されています。

時間のある人、ない人それぞれを公平に評価しようとしているバトルシステム。といった具合でしょうか?’ω’(詳しくは公式のヘルプでw)

比較するのもアレなんですが、DGみたいに短い戦闘で回せば回すほど稼げるというものでもありませんから、そういった面ではある程度公平性に配慮している印象を受ける訳で これはポジティブに評価出来ますね。なので近々課金しようかと検討しているトコロ(まだ未定…)。

そんなこんなでして、まだ続けられそうな気がして参りました!(?

最近は悪魔のしっぽに野生の肉をもたせた Aランクのハナコ(アークデーモン49歳w)をたまに送り込んで結果を楽しんでます。

マップ攻略も落ち着いてきたから素材集めの再開ですかね。目指せ㌦マ丼(。+’ω’)☆*・。+

続きは逆風収まらぬ(?)ディヴァイン・グリモワールの近況ですよっ

ディヴァイン・グリモワールの近況

一方DGについては…

なんぞメンバー数見たトコロ、ゴッソリ減ってるので一体何事かと思ったら、ワタクシを茶の間ギルドへと招いてくれた恩人V氏が 遂に抜けてしまっていたというお話。

前に少し相談されていた経緯もありーので余り驚きはありませんでした。

ただね、しばらく在籍してたもんですから てっきり考えなおしたのかと油断してましたよ!

ざっと見た感じ、戻ってきたばかりのメンバもまたもや居なくなってました。 連れ立っての集団脱退?(10キャラロストだったし…)

進んで蚊帳の外に居る状態なので事情はサッパリです。

一応フレンド登録はありまして、そうしようと思えば 経緯を伺ってみる事も可能といえば可能ですけれども…

本人が色々と思案した結果選択した事でしょうから、此方からは敢えて触れないコトに。

その旅立ちがより良いDGライフを送る第一歩となる事を祈ると同時に、 時折絡んでいた時の何気ない一言がトリガーになっていなければと願いますw

(そういう精神状態の時は何が引き金になり、行動へと発展するか分からないので…orz)

何にしても次のGLvへの要求貢献値が残り半分を切る毎にメンバがいなくなるのは これで2回目。

なんていうのかな、三百六十五歩のマーチ状態(´¬`)?

個人的には隠居状態なので別段痛くも痒くもありません、 現状での可能な貢献をこなすのみです。

結果として上がれば嬉しいですが、 キホン積極的な交流及び協力はしていませんから多くは望みません。(望まれれば取り敢えず動きますけど、それもないしね()

何と言いますか、ディヴァインは個人的にとても良いゲームだとは思うのです。

ただねぇ…運営と一部のプレイヤーが結託して(いるわけでもないがw) ダメにしちゃった残念なカードゲームといったところでしょうか…Σ( ノω’)ペチッ☆

さて、次回はメインで使っている デスクトップPCのHDD→SSD換装の記事を近日中に書きたいと思ってます! どうぞお楽しみに(?)!

\ ブログ支援お待ちしております☆ /

OFUSEで応援を送る

スポンサーリンク