注目キーワード
  1. Wordpress
  2. aibo
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

まだ遊んでます、ポケモンGO

こんにちは、トヲル(@yorealog)です。

広告

スクショがかなり溜まりました

Pokémon GO。

まだ遊んでおります……あまりやれていませんが。

かなりの間隔が空いてしまって何と言えばよいやらΣ( ノω’)

スクリーンショットが溜まりに溜まってしまったので、小分けに出そうかと思います。

関連記事

アニバーサリーもとうに過ぎてハロウィンイベントは終了し……こんなローディング画面。グラードンという珍しいポケモンが出るといった告知が来ておりますが。伝説のポケモン「グラードン」が登場!|『Poké[…]

前回の記事が何なんと2017年……( º﹃º )

2018年のエイプリルフールイベントがこのような 感じでした。

やりたくなかったジム関連

フィールドサーチが実装されまして……

避けていたジムバトル、レイドバトルをやらされることにorz
ジムバトルは正直あまり好きではありません。

ミュウ、セレビィはどうにか入手することができましたー。

フレンドシステム、ギフティングがはじまり……

海外産のたまごを入手。楽しみが増えた気もしますが、欲しいポケモンはほとんど出てくれませんΣ( ノω’)

どうにかケンタロスやバリヤードを入手できました。最近ではパチリスがかわいいな、と(カナダのフレンドさんいませんがw)。ブラジルのフレンドさんはいるのですが、ヘラクロスはなかなか孵化せず。

【ポケモンGO】海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】 – 攻略大百科

フィールドリサーチのおかげで念願のサンダーを入手。
個体値は気にしない()

使い途の見出だせない、ゼニガメの個体値100%が出ました。
色違いと個体値は射幸心を煽るシステム。

レイドボスはそれなりに参加

家族と遊んでいるので、レイドボスはある程度2人だけで倒せるようになりました。大親友になるとかなり利便性が広がります。

フレンドシステム実装初期のころ、Twitterでフレンド募集をしたときに応募してきてくれた、秋田県のフレンドさんと大親友になりました。
この方とは、今でもギフトのやり取りが続いています。

出不精なため出掛けるのは面倒

EXレイドボスはタイミングが合えば参加しています。

デオキシスは図鑑埋めで毎回1体入手できれば良いかなと……

正直、出かけていって参加するという仕様にも面倒さを感じているのに、さらに限られたジムで決まった日時になどと、プレイヤーを縛りすぎでは?と昨今感じます。

Pokémon GOは、もっと自由度の高いゲームだった気が( º﹃º )

そういうわけで、「○○デイ」というタイトルの3時間限定レイドボス集中イベントは参加できておりません。

これ、グループで動くのを想定してますよね……やりにくい、というか無理。

フィールドリサーチの大発見で個体値100%のライコウを入手しました。

最近では「いつでも冒険モード」が実装され、歩数でもたまごが孵化するようになり、週間リワードなるシステムもはじまりました。

この頃からApple Watchがかなり役立っています( º﹃º )

ただ位置情報を常に許可するのって、プライバシー的に悩ましいですね……。常に許可しなければ、Pokémon GO Plusも使えなくなってしまって(´・ω:;.:…

リオルはまだ2体だけ。いずれも週間リワードのたまご産です。
昨今は頑張って距離を稼いでも、欲しくないポケモンばかりでテンションダダ下がり。

そんな中、産まれてくれた2体目のリオルは個体値がなかなか良かった!

現在、ニャルマーを相棒にして歩いていまして、終わり次第リオルと歩く予定(´ω`)

自宅周辺の、よく通るジムだけ金バッジに。
都心部と比較すると、ジムはかなり少なめ。

相変わらずイベントやシステムに追いつけず

GOスナップショットも実装されましたが、あまり撮影できていなかったり。
そもそもPokémon GOをあまり遊んでいない()

イベントやシステムが次々実装されていて目が回ります@@
ついていけません!_| ̄|  Σ’,.:・=≡○バーン

ドーブルは1体のみです。

レイドボスに参加するようになったので、カイオーガやグラードン、レックウザも入手できました。

今の時期はラティオスが出現しています。
初戦は逃げられましたorz

最近入手した個体値100%というと、マンムーとエビワラーです。
どちらもたまご産だったような?

レベルもけっこうあがりました

この期間、レベルは33から……

38になりました。
40も見えてきたか?と思う一方、まだまだ遠いΣ( ノω’)

ついでに言うと名前も変えましt

そろそろレベルキャップ解放?とも噂されていますね。レベル差があまり広がりすぎると、トレーナーバトル・ジムバトルがグダグダになりそうな予感。
わたしには関係ありませんが

偶然出ていた虹がきれいだったので撮影。

Pokémon GOの記事はマイペースにアップしていきたいと思います。
今回のケースはスクリーンショットを寝かせすぎました_| ̄|○ il||li

広告