2013/10 リアルとオンゲの近況ナド

noimg

大分放置してしまいました。

正直このブログ、見に来ている方がいらっしゃるかどうか疑問なのでマァイッカ’ω’☆.。.:*・

近頃の近況など

9月上旬に風邪を引いてしまいまして、まるひと月経過。重症化こそしなかったものの咳がしつこくてちょっとツライです。出ない時は出ないんですがー…出る時はホントにもうね(ノ▽`)

とにかく気管支がムズムズして仕方がない、たまにむせる。病院に行く時間が中々取れず、市販の咳止め薬でごまかしてここまで来てしまった…w

今の咳止めがなくなったら今度こそ病院行きます。ぜんそくになっても困るので。

で、オンゲの近況はと言いますと…(誰も訊いてない

ラグナロクオンラインの近況

ROは、サブ垢課金を停止。

時間を取る事ができるのであれば、消去したリンカーのスロットに商人を作りましたので 製薬ケミをと考えています。相変わらず対人以外のコンテンツが少ないですね… 12月までまだ少しあるものの、電話認証は最後までしないと思います。

ディヴァイン・グリモワールの近況

DGは深夜にログインしてサブと貢献をちょっと&DGを少し稼いで落ちると言う日々が続きます。

出来れば白くてもふもふしているガナードさんが欲しいのですが、競売に貼り付ける訳もなく。

ギルドチャットも全く参加しなくなりました。ごめんなさい。何やら入る気持ちにならないのですヨ。なんでだろうねー゚(゚´Д`゚)゚

競技も全くやらなくなり某N氏と2vsする事もありませんからギルドに居る意味を見出せずにいます。(実は3つ目のアカウントが大きめのギルドに所属中。コッチのが若干動いてるかもw)このままじゃダメだなーと思いつつ現状打破出来ないままです。取り敢えずは様子見。

引退してカード配るのもサーバの寿命を更に縮めるかと考え、いっそアカウント消そうかなとも悩む。

別のゲームも試してみたり

… で、上のオンゲやらなくなった分同じベクターのソラノヴァを少しやってみました。ミッドガルドサーガとほぼ一緒ですが、こっちのがよっぽど酷いタイムスケジュールに感じる(苦笑

リアル?そんなの関係ねぇ!

…といった具合にプレイヤーを束縛しまくるシステムです。時間も掛かるし、個人的には気軽に出来ないゲームかな(7時間もログインしたくない)。

少し課金してギルドにもちょびっと所属してみましたが、 ステも立場も弱い為に他人のサイクルにて動かされるのが凄く違和感。 キャラクターは可愛いし最初はサクサク出来て稼ぐ手段はちょこちょこあるものの、 やっぱり時間区切りで縛られるのがだるすぎる。グラフィックも種類が乏しい。

特にスキルptが大量に稼げるっていうビーチパーティーはキモくて無理、受け付けられず。

そしてパーティー行動推奨が多くてソロ確立が微妙です。

意味の分からないアイテムも多すぎて倉庫がすぐ満杯になる、拡張はマス単位で50円付近(お高い)。ギルドに所属すれば楽なんでしょうけど割り切れないコミュ障故、他プレイヤーと交流できる気もせず、気軽に入れそうな所がなさそうでしたから Lv60まで何とかあがったのを機に、スッパリやめる運びとなりました。

最終的な総プレイ期間は2週間あるかないか程度だと思われます。

という訳でもっと別の事に時間を使いたい中でそんなあれこれやってられませんし(

しばらくはモンパレを楽しむ予定

一番気軽にできそうなモンパレを中心にやりたいと思います、コッチも中央に入ってパレードに時間が掛かるようになりましたけどもね。ギルドもシステム上のものだから気を遣わずに済んで合ってる感じがします、ビバソロゲー。

ホント、時間と空間を上手に使いこなせるようになりたいもんですねー…(切実)

スポンサーリンク