2014年1月、オンラインゲームの近況

色々面倒になってきたら、それはサイン。

風邪が治ったと思ったら、咳が長引きまして、それが落ち着いたと思えば、じんましん。そのじんましんがよーやく大分落ち着いて、ちょっと余裕が出てきたかも…’ω’

 

今日はオンラインゲームの話です。

まずはモンスターパレード

バトルスタジアム近日オープン!|ドラゴンクエスト モンスターパレード

バトルスタジアムですって…(‘A`)

こっちでも対人プッシュか、やっぱり、争わせると儲かるのでしょうねorz

最強とかどうでもいい

腕試しでマヒャド連発してくるのとか、既に大分辟易してるんですが。

何でこう、ヒトって優劣を決したがるんでしょうか… マッタリ遊べるのが気に入っていたと言うに、 「対人しないと損するよッ」みたいな流れになったらどうしようΣ( ノω’)

ただでさえスタミナ消化が面倒になってきた矢先、 ちょっと止めようかなという気持ちが更に傾いて来ました。

いい加減オンゲで時間を潰すなというお告げでしょうか…時間泥棒だものね、オンラインゲーム。(と、言いつつLHで話の合いそうな☆探してマッタリしたいなとか考えてる奴www)

ディヴァイン・グリモワールは…

ギルドからお誘いがあったので、気まぐれに行ってみました。

「珍しいのが釣れた」

レア魚の扱いでした(苦笑

ギルドの中で空気化してるんだなーと実感しております。寧ろロクに貢献もせずな自分が置いて頂けるだけでも有難い状況なのでしょう。

とは言えこのまま居てもいいのだろうか、は毎回悩みの種です。末端は頻繁に入れ替わり立ち代わり(引退者も出続けている模様)。 2週間ログインが確認出来ないと問答無用で除名される所ですし。

この隠密状態。

イロイロございましたので「これは細やかなストライキ活動なのかも知れない」と感じるようになってきました…。

そんな中、フレ録頂いている別ギルドの方に私信を送ってカードを買い取って頂きました。その後少し会話する中「半休止です」と告げたら驚かれたみたいで、翌日メールが。

夏前に悲しい出来事が起きて、ワタクシと元(?)相方N氏が常に2vで参戦していて羨ましいという内容+α(お恥ずかしい事に上手く汲み取れなかったので割愛します)が綴られていました。

一緒に戦える相手がいるのは確かに喜ばしい事実ではありますが、その喜びよりも相手を慮れない不正及び戦略の横行、それを巡るユーザー間の動きに辟易してしまう悲しさが遥かに強くなってしまったのでしょう。

全ての物事に於いて平等である事は不可能に近く、全ては理不尽の塊であり 全てを受け入れて進んだ方がずっと楽なのは頭では解っている積りでも。 不器用さが障害となり受け入れる事が出来ませんでした。

とは言え件のN氏も別の方と組む等しているのでさしたる不便はないのではないかと感じています。

それはそれで寂しいと言ってしまえば、酷く都合の良い話。

なんぞこれヽ(‘A`*)ノ

ギルド内では相変わらずなんですが近々抜けることになるかと思います。何となくギルチャが見ていられない感じになってきました。

何と赤合成に成功(成功率5%以下()。

抽選箱でノイエを入手しました。 オートデッキで役立ちそうです、赤は…考えてないやw 赤はクレハが欲しい゚+。☆(*’ω’*)☆。+゚

ギルドに4キャラ加入させたので、毎日ダンジョンでヒャッホウ☆火竜の巣も頑張って回ってました!

最初は失敗ばかりしていましたが…成功とは多くの失敗の上に成り立つのです!

という訳で諦めずにデッキ調整しながらリトライリトライで、事故さえ起きなければ割りとスムーズにクリアできるようになりました♪⌒ヽ(*’ω’)ノ ポイントさえ抑えておけばOKみたいですよ。

最後はネタ

縁起が…良さそう?w

最近の公式の動きはといえば。

期間限定「獣人娘パック」登場!

何やら、大アタリは障害物とか関係なしに英雄に貼り付くカードらしいです。公式は速攻が大好きなんですね、こうなったらもう対戦デッキは15枚に固定しちゃえばいいんですよ。

取り敢えずもふもふパックを出してください…

©ディヴァイン・グリモワール | Vector Game

大規模アップデートが近いようです。

ディヴァイン・グリモワール~魔大陸と輝ける竜|大型アップデート特設サイト

色々面倒臭いなあと感じてしまったワタクシは末期。

ギルドでもチャットをロムっていると(参加しろ)、 錬金工房に追加されるというカード進化システムに注目がいっています。なんでも☆のランクが確実にアップするのだとか。 そんな利便性の高いアイテム、どうせ重課金以外には関わりのない物なのではと邪推。

ワタクシは対戦バランスが修正されない限り、まとまった課金(評価)は致しません。

にしてもこれだけアップデートのスパンが早くなってきたという事は… 終焉も近いのでしょうか(ワクワク