2015年1月のおもなできごと

昨年の12月末に、愛犬のうちの1匹が亡くなりました。

御年14歳、ほぼ大往生したかという感じです。

いつかは…と頭では分かってるんですけど、実際の別れは予想を遥かに上回る辛いものでして。今際の際にはとにかく、今まで有難うと伝えました。

ウチに来て幸せだったかどうかは定かではありませんがそこは信じるのみですね。

20150102_054221000_iOS 20150108_024811000_iOS 20150107_095118000_iOS

離れて暮らす姉が心配して色々送ったり、遊びに来たりしてくれました。

で。

2週間程度過ぎた頃に、風邪を引いてしまい……1月は殆ど何も手につかない状態が続いたわけです(ノ▽`)

去年に引き続き喉にくる風邪で、いつもの通り気管支をやられてしまい。

「感冒ぐらいで!」

といきがってみたものの、結局2回病院に行きました…。昨年は3ヶ月続いたため、今回は14日分貰って様子見中。

まだ咳がしつこいです…息苦しい。

薬を飲み始めてすぐに胃が荒れたのか、 のような(グラタンコロッケです。マクドナルドで食べそびれたので)物体を作ってかぶりついたらば口角を痛めましたΣ( ノω’)

DSC_0008

そんな事情はさておいて(置くのか)

DSC_0001

ねんがんの iPad mini2 を てにいれたぞ!

DSC_0002

少々先見的な用途を思い立ってまして。
指紋認証とか特に必要でもないと考えた結果、3ではなく2をチョイス。

開けるとこんな感じ…シンプルですねえ。
画面がとても大きくて感動。

中々イイサイズだからいずれiPadでお絵かきもしてみたいと思うんですが、 お絵かきアプリはともかくスタイラスペンが結構高いんですね… 消費は新たな消費を呼ぶ……難しい。辞書もiCloud経由で無事に登録されたようです。

世の中の利便性が日に日に高まる一方で、キッチリとした自衛も求められてきますね。

DSC_0010

よく訪問するアロマショップで精油をプレゼントするというキャンペーンがやっていたので、ちょっとイロイロ検討していたものを物色してみました。

予想以上にオマケがついててビックリしました、まだ使っていません。高いから勿体なくて中々手が伸びません…(笑)アンチウイルス系の精油を揃えたいなと思ってます… 何でも水際対策が重要ですよね、ホント痛感するわ。学習してないけど。

あとは…


DSC_0004


トイレをアラウーノにしました(

自動開閉ついていたら良かった、ちょっと古いアラウーノ?使い心地は上々、貯金して設置した甲斐がありました。ただ男性の立ち小便には向きません。センサーが反応しなくて。座って用を足していただきましょう(うちは無理みたい(苦笑)。

こんな流れで、今のところ運転状態は復旧しつつありますが 咳がしつこいのはやっぱり辛いですね、何となく疲労感がいつもより重い感覚です。