【2017年】本年もよろしくお願いいたします

2017年に入りまして、これを書いている本日は大寒。
大分経過してしまいました…

本年もよろしくお願いします

どうも、トヲルです。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

酉年ですね。

依頼されたお年賀はこのような感じ

随分気に入ってくれていたようなのですが、個人的にはもっと良いものにできたのかなぁ…とも。

さりとて、身内から依頼された内容のため、あまり時間(コスト)をかけても利益が見込めず妥協しました(怠け者)。

近況のご報告

簡単にご案内しますと、もはや自分の裁量で時間配分ができぬ関係により記事の更新が中々出来ない状況です。
それでも、お伝えしたいことが山ほどありますので更新そのものは継続していきたいと思います。
と、言いますか以前のペースに早く戻りたいΣ( ノω’)
どうにか今の生活に順応できるよう尽力いたします。

今年の目標を書いてみる

年明け(遅い)らしく、今年度の目標でもつらつらと。

ドメイン変更と
サーバーのお引越し

あくまで目標です。
ドメインが個人的に微妙な感じになってきましたので変更します。
現在のブログ名にちなんだドメインが欲しかったので軽い気持ちでURLを叩いたら海外のアダルトサイトが引っかかりましたil||li_●/ ̄|_il||li
加えて、Amazonの広告を自動タイプに切り替えるとこれまた微妙な商品が並べられてしまいます。
これらの理由により、ブログ名も変更する予定です、移転やドメイン変更に加えてブログ名まで変えてしまうとなるとかなり色々と不利になってしまいそうですが。
できるだけ早い段階で実施したいです。ただ、まだまだコストが飛び出るので…その辺りとの兼ね合いも検討しつつ。

Google Apps Scriptを勉強する

これは身内からの提案もありましたため…

自分の収入云々もそうなのですけれど、今後役に立ちそうであり、多少興味がありますので学びたいと考える所存です。その様子も記事にしていけたらと思います。Illustratorも勉強したいと思いつつ…すっかりPhotoshopで慣れてしまっているので使い方がイマイチ分からない(苦笑

簡単にこんなところでしょうか。

あくまで目標、予定は未定…

今後のブログ記事について

引き続き、愛犬の話題が続くと思います。
あとはガジェットを中心に、日常生活においては色々と作ったり買ったりなんだりというレビューっぽい記事が増えていくのではないかと思います。その他、ゲームの話題もあるかしら。

作品の発表なども…これは検討段階です。
pixivからの作品の移転もこれまた途中Σ( ノω’) お、追々………。

極稀に記事の依頼をいただくのですが、やはり時間(コスト)が掛かりますので悩ましいです。
そういった決まり云々もきっちり決めていきたいと思います。

四方山話

本日は金曜ロードショーで千と千尋の神隠しが上映されておりました。
ジブリアニメは声優(実は声優という職業は存在しないらしいです、一般的に声優さんは「役者」という言葉を使うことを好まれる方が多いように見受けられます)を使わなくなってからというもの、作品やストーリー、テーマ及び世界観は本当に興味深く素晴らしいのに、「ちょっと残念な仕上がりになってしまっているな」と感じる今日この頃です…あまり観なくなってしまいました(ハウルは好きです)。

\ ブログ支援お待ちしております☆ /

OFUSEで応援を送る

スポンサーリンク