今後のウェブログ展開について考えている最中…です

目標は
ちょっと頑張れば達成できる
くらいがちょうどいい。

こんばんは、トヲル(@yorealog)です。

AddQuicktagを使ってTwitterへのリンクを作成してみました。
うまく機能しておりますでしょうか?

今日は秋分の日ですね。
というわけでおはぎを食べました。小さめで食べやすく、美味しかったです。
私はプレーン()←普通のあんこのもの が好きです。きなこは粉が飛散るので咽そう、という理由で敬遠しがちです。
ゴマも栄養たっぷりな感じがして、香ばしくて美味しいですよね。みなさんはどのおはぎがお好きでしょうか…!

前置きはこのぐらいにしたいと思います。
おはぎの話を振っておいておはぎの写真がなくてすみません…!

今後のブログ展開について
改めて考えていました

実はこのブログは、これまでの間かーなーり適当に更新していたため2ヶ月ほったらかしもザラでして…
気づいたらかれこれ4年目、というような状態になっています。
アーカイブを出してみたらば、2012年2月から更新を開始してますね…
実のところそれよりも前からブログ自体は運営しているのですが、JUGEMなどを利用し、オンラインゲームの記事がメインでした。

やりたいこと

今後綴っていく予定の記事

  • ゲームのプレイ日記、レビュー
  • アプリの紹介
  • 読んだ本や使ってみて良かったアイテムの紹介
  • 引き続き自分探し。自己分析と診断系ツールの紹介
  • ライフハック関連(ライフハッカーと冠されましたので(違)
  • 食べたモノの感想
  • 駄文(所謂日記)
  • イラストやマンガ、小話など(しばらくはラクガキ程度)

まずは低めのハードルから

小目標は少なめに設定しておきました。最初からハードルを上げてしまうと面倒くさがり故にやらなくなる可能性もあるため!
本当は自作テーマも大目標として掲げたいところですが、その前にHTMLとCSSの勉強を改めてしなくてはなりませんし、PHPも少しずつ学習する必要があります。

何にせよ、あくまでも予定であって、自分も書きたい記事を好きなように綴る、というスタンスは保ちたいです。
ウェブログを運営するに当たっては不慣れなうちはジャンルを絞った方が良い、との声も多いのですが、
ノンジャンルブログで貫き通してもいいかな…とは考えています。
私自身のちゃんぽん具合を長所として伸ばしていきたい、という思いもあります。

HSPという特質のある人間は物事をいらん程深く考える特性がありますし、情報収集スキルと要約スキルがアップするのであれば、そういった性質や特技を活かして気になったニュースを自分なりに分析してみたり、要約してみたりするのも良いかも知れませんね。

今後のアクセス次第です(笑
ひとまずまた1ヶ月自分なりに頑張ってみて、ページビューを見てから改めて方向性を見極めたいと思います。

一番大事なのは無理のないペースでゆっくりこなしていくことでしょうか…!
引き続きマイペースにやっていけたら、それがいちばん理想的です。

おまけ

良い画像がなかったので、少し前に遊んだ語彙力テストの結果を晒します。

img_1167

このような具合でした。

ちょっと面倒と感じつつも中々興味深いテストとなっておりますので、興味ある方はどうぞ

日本語ボキャブラリーテスト

スポンサーリンク