【スマホアプリ】ふるわないモノに次々引っかかる人

こんばんは。

スマホアプリにツイッターと連日忙しく時間を無駄に食い潰す 充実した日々を過ごしているトヲル(@yorealog)です。

間隔が空いてしまったけど気にしない。

スポンサーリンク

王者召喚の近況ほか

スクリーンショットが蓄積したため今日はスマホアプリの感想などをつらつらと書きます。

Screenshot_2014-10-31-03-27-36_compressed

まずは王者召喚の近況なんですが結構古いSSですね。
カジェスが作れるようになりましたので、とりあえず★5にしておきました。

銀貨は面白いくらいたまる。★6嫁(クレハ)も夢ではありません。

Screenshot_2014-10-31-03-30-45_compressed

装備は既に全てオレンジにしてあります。既に狩人に戻ってるんですがw

Screenshot_2014-11-03-23-27-01_compressed

カーティスの名前が変わっていました。なんとか自力で入手。これはぜひ欲しいカードでした。

Screenshot_2014-11-05-01-37-30_compressed

ちょっと前のランキング。実はこの上位5名全員ウチのギルメンです、牡牛鯖いなさすぎorz

Screenshot_2014-11-05-18-41-55_compressed

自動戦闘やめましょうキャンペーンの様子(‘ω’)

Screenshot_2014-11-06-00-59-54_compressed

最短記録だったので記念に撮影したものです。

近頃はじっくりプレイする余裕がなくて、デッキ強化が遅れてます……。

ギルド運営は、ギルドマスターをやるというヒトが出てくるまではがんばろうと思ってます。

ギルドLvを上げるための要求が多いのに、何も知らず全然貢献入れてくれないご新規さんばかりで困る件。

王者召喚はこんな感じですかねー。

合成キャンペーンを装備→カードと繰り返していて真新しい更新は特にありません。

アプデの気配も今のところ無く、見るヒトが見ると既に回収モードという噂、 サポートからの返事も来たり来なかったりしてます、かなりアヤシイです。

やっぱりスマホじゃ難しそうですよね。パーティープレイが醍醐味のゲームですからね。

異色のヤンキーゲーム、みたび?

ここからは最近始めた「疾走、ヤンキー魂。」(三期)の話。
※すでにサービス終了しています

実は一期でプレイしてました!

おおー懐かしいー!!

という具合で勢いで始めてしまい…。

プレイ開始当時は林檎(iPhone)族でしたが、今は泥(Android)族です。

20141201_031900000_iOS_compressed

システムが一期とまったく異なっているのでちょっとガッカリ。
いわゆる作業ゲーですw

喧嘩と疾走に明け暮れる日々(笑)疾走はフリックがちょっと苦手…。

ガチャは被りがあまりにヒドイ有り様なのでオススメ出来ません。 初回半額なら1回ぐらいいいかな程度。どこもそうでしょうけど…。

20141129_032957000_iOS_compressed

勝負服は長ランが欲しいのに短ランばかり当たりました、諦めますw

20141201_101730000_iOS_compressed

何やらレーシングラグーンとかニムエだかよくわからないコラボを展開中。 ニムエ旗もうお腹いっぱいです…改造できればまだ良かったのに。

20141130_035050000_iOS_compressed

合成で大成功なんてあるんですねー。

20141130_144233000_iOS_compressed

ヤン魂当選の様子を記念にw
爆走モードに持っていくのはかなり難易度が高そうですよねー。

20141203_092212000_iOS_compressed

で、今のところは族抗争(対人戦、チーム戦?)を念頭に鍛えるという。

強くなるためには地道に合成石などをガラクタ集めやイベントで集め、 コツコツとパーツや服を合成していくという具合。 今のところは服よりもパーツを優先して鍛えた方が良さ気。

チーム戦でプレイヤーのリアルを縛る鬼アプリ

はじめて半月(?)程度なんですが既に2回開催されています。 マッチングはシステムで行われ、決められたチームの上位3名同士が競い合う仕様。

コレ、1日4回もやるんですよ、本当にだるいですorz

ワタクシは単純作業は割りと平気なんですけれども、時間を縛られるのだけはどうにも…。

うっかり入ったところが人が全然いないので(林檎発っぽいから仕方ないのかも知れない)大体スタメンに入らなければいけないような感じ。

んで、泥族っぽいチームとも普通にマッチングするから大変です…w そこは分けて欲しかった。

20141202_165952000_iOS_compressed



このポイント差をご覧あれ!!これだけですごく萎える。

20141201_230338000_iOS_compressed

面白くカスタムされたバイクが6台疾走している様子は見てて楽しいんですがねw

4回あるうちの2回は丁度通勤時間とぶつかるので忙しいし朝は眠い。うーんΣ( ノω’)
この辺りはTwitterでもちょっとボヤいてましたけどね~…。

今開催されている抗争は 「男気がたんまり稼げる」 みたいな事を言っているんですけど全然増えてる感じがありません。

スクエニ恒例の廃課金仕様

ちょっと欲しいフレームがあるものの、ガチャは無理そうですし、そうかといって男気で…というのも微妙にむずかしい感じなので、諦めることにしました。

一番イヤなのは、わりと頑張っているのにチームの他のメンバーさんたちが 居るんだか居ないんだか分からない雰囲気ですかね(苦笑)チャットも全然反応しないのでほぼツイッター代わりw

シューギインが終わったらチームを抜けて一匹狼になる予定です、色々無理。 ガチャが全体的にどうにも酷いので続くかどうか分かりませんけど。 単車と原付とバイクのパーツを一纏めにするなと言いたい。

最後に一期の話。当時はチャリで疾走して4人で並んで技を披露したりとかが かなり懐かしいですね。それとは別物という感じ。

あの頃は引っ張って貰ったりしてそんな課金しなくても結構楽しめました。 あとは見た目()さえなんとかなればまだやってたとは思う…w

どうしてこうなった

色々と勿体無いアプリだなという印象です。
もう少しやってみようかなとは思ってます、既にイッパイイッパイなんですが……。

疾走、ヤンキー魂。3期の記事はTumblrに移動いたしました。

あまりいい思い出にはならなかった、残念(苦笑)
Sprint Log

\ ブログ支援お待ちしております☆ /

OFUSEで応援を送る

スポンサーリンク