【王者召喚】ギルドのおはなし

20141008_110107_Android_compressed

DGよりこっちのが好み。シンディちゃん可愛いです(´ω`)

未実装のピスケスの代わりとして配られた模様。

ギルドに加入。しかし……

王者召喚でも、ギルドに所属した方が有利になるという部分は一緒です。活躍にギルドクエストがありませんが、仕様上気にしても仕方ありませんw

昔から、長芋…じゃない、長いものには巻かれろと申しまして。私も早々に一番上にランク付けされているギルドに加入させて頂きました。

ところが、ギルマス氏が最近中々ログイン出来ないとかで……

マスター権限を押し付けられるの巻

20141009_134620000_iOS_compressed

有無を言わさずギルマスにされてしまいました_| ̄|  Σ’,.:・=≡○バーン

ワタシの選択肢はないのかw

仕方がないので人員整理

とりあえず仕様にのっとり、14日ログインしていない人を弾いていきます。総貢献が0でログインしてるかわからん人は3日でキック、という感じ。

ただ、問題に感じておりますのがメンバーリストのプレイ中表記

20141009_134602000_iOS_compressed

また名前出して申し訳ないんですが、だいぶ来てないんでもう来ないでしょう…(爆)

この方、一応ワタシのフレンドリストに入っていて、そちらを見るとー…

20141009_134610000_iOS_compressed

しばらく来てません! どゆこと(‘ω’三’ω’)

運営に不具合報告

運営には不具合じゃないの?とメール。

他にも特に気になるバグっぽい何かを報告しておきます!

 

 

いくつかあるのでまとめて送ります。

  1. ギルド内のプレイ中表記が不正確です。プレイ中とあるのに、フレンドリストではしばらく来ていない状態だったりします。
  2. androidで一部の告知の内容が表示されていません。
  3. ダンジョンで、フレンドを選択し1ステージ目を終えた後、間違えて別のフレンドを選択してしまうと、1ステージ目で同行していたフレンドが解除されてしまいます。また、サーバーキャンセルなどでダンジョンから出されてしまうと、選択していたフレンドとはその日はダンジョンに行けなくなってしまいます。色々と不便なので改善して欲しいです。
  4. 管理できるデッキの数が5つでは少なすぎます。

以上です、よろしくお願いいたします。

 

そして返ってきた返事が

 

お問い合わせ内容について、

  1. プレイ中の表記について、通信環境などの影響で誤差がありますので、何卒ご了承ください。 引き続き、改善してまいります。
  2. 修正いたしました。
  3. こちらで検証しております。修正及び改善いたします。
  4. 現状システム上の問題で、デッキの数はしばらく追加いたしかねますので、何卒ご了承ください。 以上です。 ご連絡及びご要望ありがとうございます。 引き続きサービスの向上に努めてまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

運営スタッフより

 

通信環境で誤差があると言っていますが、さすがにこれは違うのでは……。

さておき、基準はログインしてるかどうかでして…

フレンドに入っているギルメンのうち、

  • しばらく見ていないメンバー
  • 全く貢献していない+ログインしているのかどうかが判断できないメンバー

は、15日あたりに一気に整理。

貢献していなくても、私とフレンド登録をしており、且つログインが確認できれば 問題ないかな。

貢献しないのって、なんだかんだ言って 貢献してる人よりずっと不利な訳ですけれど、ギルマスが言うと寄付してアピールみたいで生々しいじゃないですか()。
だから言いません(笑)。

 

サーバーはタウラスです。

ポイントは今のところダントツで貢献が多い…とか?wスマホでチャットは面倒クサイとみんな思ってるみたいで会話は殆どありません!(

ワタクシにつきましては、話しかけられれば返事くらいはします。

 

20141010_112101_Android_compressed

今週はバベルに登りましょう!的なキャンペーンが開催されていたため頑張ってみました。

現在50階~ですが、デッキ運も必要ですし、大したカードがないのでナカナカしんどいですね… 未だに狩人スキルで★3とかありますし(^q^)

王者召喚を始めてからというもの、スマホの電池の減りが激しい。

Android何やらfacebook経由でログイン失敗とかザラだし不便すぎ…。そこへいくと安定のiPhone(

20141005_133859_Android_compressed

Androidの電池消費状況はこんなトコロです

OSとかシステムとかが何してるかは謎……。いつも思うけど、王者召喚は12%じゃ済まないだろうw

おまけ

20141010_113120_Android_compressed

( д )  ゜ ゜

まさか、ね………

\ ブログ支援お待ちしております☆ /

OFUSEで応援を送る

スポンサーリンク