2013→2014行く年来る年。柔らかい餅をキッチンばさみで攻略!

やっと後追いが終了しそうです。

結局まとまった時間が作れなければ何も出来ないという、サボり体質を今年は改善したいですねっΣ( ノω’)

御用納めに家族へつきたてのお餅をテイクアウト。
袋はワタクシがデザインしたものです(素材を組み合わせつつのw)。 とても柔らかくて美味しいお餅゚+。☆(*’ω’*)☆。+゚

もっさり2kgあって、切ると32個くらいになるようなのですが、包丁を使ったら餅が包丁にくっついてそれは大変でした。
(大根に包丁を入れるなどしながら切ると良いとか)

柔らかいかいおもちは、キッチンばさみで

試しにキッチンばさみで切ってみたらとても楽だったそうです。やっぱりくっつく為、濡らした布巾で拭き取りつつ。

お餅は年越し前の昼、納豆とネギを絡めて頂きました。

そして年越しはどん兵衛の冷凍鴨南蛮そば(恒例のピンぼけw)中々美味しく頂けました。

何故か大晦日にコドモ警察を観たり、 撮り溜めて置いた怒り新党をテキトーに流したりなどしていい加減に過ごします。
コドモ警察は、一言で言うと 刑事ドラマでやってみたいであろうベタなシチュエーションが沢山詰まってて面白いんです…w

こんな感じでバタバタしているトヲルですが 今年も何卒宜しくお願い致します。