ブログを少しリニューアルしました

dsc_0017

下書きが結構蓄積しているのですが、中々消化できません…orz

先ほど犬が派手に戻して大わらわしていたトヲルです。
みなさま残暑厳しい日々が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。

色々とご報告いたしたいことがございます。

少しリニューアルしました

まずはサイトを少しリニューアル致しました。
最近は無料のWordPressテーマ「WpTHK」を利用させていただいております。

Yoast SEOとかLasy Loadとか使ってたんですが機能が被っているプラグインは全部消しちゃいました。
SEOをガッツリやるよりはブログを書きまくった方が良い(内容にもよる)とも言いますしね…。
※0911修正:マテリアルに変更しました。心境の変化でw

ブログ用WordPressテーマ マテリアル

あとはウェブサイトのアイコンなど設定してみたり…
16×16のアレはまだなのですが。何にしようかな。

ただ、何も考えずガバーっと変更したら以前にセッティングしていたウィジェットやら何やらが行方不明でして…リンクなどを中心に慌てて作業しています。

歯の治療も続いてますΣ( ノω’)
もうちょっと記事を書きますので。歯根嚢胞の案件でお越しの方もいらっしゃるようですしorz
みなさん本当に歯のことで苦労されてるんですね。いやはや……

秋以降はもう少し時間が取れると思いますから、ブログの更新頻度もアップさせる予定です。

コンセプトはチョコミント!

dsc_0364

デザインの話です(ブ
ワタクシ、自他共に認めるチョコミン党ですので!
控えめながらも美味しそうな色合いにしてみました!!WpTHKならこういった配色やSNSボタンの設置もお手の物です。
ただモバイル関連の動作確認はまだです。後で見ておきます…

クランキーのチョコチップミント。
苦節1年、ようやく食べる事ができました。

Twitterアカウントが統合されます

今まで、相互アカウントと個人アカウントを併用していたのですけれど、
現時点でTwitterアカウントが7つございます。
殆どBotなのですが、ちょっと多すぎて管理し切れないので整理します。
そうかといって相互アカウントも結構頑張って育てた感があり、
天秤にかけた結果、育っている方を活かすことと致しました。
個人アカウントの相互フォロワー様には移転先のアカウントでフォローを入れさせて頂きました。
基本相互前提ですので、反応がなければ解除します。

現在運用しているTwitterアカウントの仕様につきましては、
また後日改めて書きたいと思っています。

pixivに掲載していた作品をこちらに移転します

見出しの通りなのですが、色々と手を広げ過ぎたので少しスリム化しようかと思いまして。
コチラのWordPressにギャラリー機能を付け足したいと思います。
pixivに掲載している作品を順次掲載していく予定です。かなり昔のもので恐縮なのですがΣ( ノω’)
捨てちゃえー!と思ってpixivに投下したら意外と閲覧頂いてまして…。

追々ラクガキでも投稿していけたらなぁ…と考えています。
本当はFacebookで作品を投稿する予定だったのですが、何やら色々調べても良い手段が上手く出てこない()ので、WordPressで過去記事をSNSに投下する機能を使えば上手く運用できるかと…。
本格的なイラストはまだ手の痛みが取れない&関節が上手く曲がらないので難しいですorz
この件につきましては現在、人差し指に負担をかけないペンの使い方を勉強しています。

ちなみに、pixivでは女性向けの作品もあったのですが、掲載作品はどなたでもご覧頂けそうなもののみとさせて頂きます(それ以外は破棄)。移転後、pixivは退会予定です。他もメンテナンスを実施する時間があれば随時退会処理をします。

現在公開中のウェブサイトは閉鎖します

今後、作品公開手段はWordPress一本に絞っていきたいと思っています。
記事はもう少し時間が取れそうなので余裕が出来たらブログもうひとつぐらいとか思ったのですが先のことはまだ分からないので、こちらは未定です。
漫画のネタとかは、オリジナルでしたら学生時代から脳内をグルグルしているので…早く吐き出したいですね(笑)

あとは楽天フリマかメルカリで私物処分とか、やりたいです。
写真も販売してみたいですし…(これも途中)
アプリ開発もちょっと勉強したいと考えてます、これは前々からですけど。

部屋もネットもゴッチャゴチャで混沌としています_| ̄|●|||

取り敢えずバババーっと処理しています。ので「荒い部分」があるかも知れません。
WordPressのプラグインも、「あれが使えない」「これが使えない」といった調子で増やしたり停止したりなんだり滅茶苦茶になっているので整理したいです…。

やりたいことが多すぎて窒息しそうww
一気にやろうとするとへにゃ~っとなりますので、少しずつ処理していきます。

スポンサーリンク