ポケソースが変わって…悲しいです!

こんばんは、トヲル(@yorealog)です。

9月も、もう終わりですね。時間が経つのは本当に早いと感じます。
年齢に比例して早く感じるようになるそうですからねΣ( ノω’)

学ぶことが多いと、遅く感じるのだそうですよ。
だから学生さんたちは、時間の経過が遅く感じているかも知れませんね。
休日などが短く感じるのも、そういった時間感覚と関係がありそうですね。

さて…本日はポケモンgoのお話です。

img_1244

レベル20に到達いたしました。
引き続きまったり楽しませて頂いております。

始めは全く興味がなかったけれど、ウォーキングのきっかけになるかもと考えた途端飛びついたちゃっかり者(笑
ぶっちゃけ歩けてません…

周囲はレベル8~10のジムが増え始めました。
ワタクシも寄生(待)したいのですが、神社に延々と張り付くほどの暇(いとま)はございません。

何度か、レベル20以降は要求経験値が厳しいと言われていた気が…
しかし実際到達してみると、そうでもない感じがしないでもありません。調整が入ったのでしょうか?

いつもの時間に、いつもの場所に…ポケモンが出ない

という訳で。

ソースはこちらでしょうか

2016年9月27日より、これまでのポケソースに変更が加えられたようです。
私の地元は当日何の変化もありませんでしたので、

https://twitter.com/yorealog/status/780739544043884545

こんな感じでボヤいていた訳ですが、
2日ぐらい前に、ワタクシめが発見したレアポケモンが比較的出やすいポケソースに時間通り立ち寄ってみたところ、何も出なかったのです。

おかしいなぁ…?とは思っていました。

そして、いつも自宅から捕獲できていたポケソースにも、指定の時間にポケモンが出現しなくなったのです…!

これは……

少しタイムラグがあったものの、
こちらにもポケソースの変更が来たということか!!

_| ̄|●|||

増えている実感はなし!※個人の感想です

変更が加えられた事実については確信するも、増えている実感はありません…

どうにか、新たなレアソース(と呼べばいいのか)は、2箇所発見(それぞれ10分過ぎ/40分過ぎ)し、自宅に居ながら捕獲できるポケソース→位置情報がちょっとだけズレますと出現するポケソース(31分頃)も発見いたしました。けれどズラすのが結構面倒(笑

img_1260

自宅付近の(新しい?)レアソースにフシギバナが出現いたしました。
スーパーボールにズリの実だと中々捕まらないので、まだまだ安定数量確保に至っていないハイパーボールに変更。

img_1261

無事に捕獲、図鑑登録できました。
しかし、あのフシギダネちゃんがここまでゴツくなってしまうとは…(´・ω:;.:…

わざが、つるのムチとソーラービームですので攻撃に適したタイプとなっているようです。
けれど対戦に興味がないので…使うか不明です。ひとまずお気に入り。

ぼちぼち2ヶ月目に差し掛かろうとしていますが、ポケモンも色んなタイプや個体値があるので、ほしのすなが足りなくなってしまいますね。1匹の捕獲で貰えるすなを、増やして欲しいなぁと思いました。

すみませんが、気をつけてタイピングするも、右手人差し指が痛むので、今日はこのへんで…。